2chのニュースまとめブログです。
■今日の一言

■忙しくなかなか更新できなくてすみません


--/--/--(--) ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/30(日) ]
インターネットの掲示板に、携帯通信サービス「イー・モバイル」(東京・港)本社を爆破すると書き込み、同社の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は29日、埼玉県内の私立高校1年の男子生徒(16)を威力業務妨害容疑で逮捕した。男子生徒は「いたずらでやってしまった。すみません」と容疑を認めているという。

続きを読む

スポンサーサイト
2008/03/30(日) ]
岡山市のJR岡山駅で25日深夜、岡山県職員、假谷(かりや)国明さん(38)がホームから突き落とされて電車にはねられ死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された少年(18)が事件の数分前、現場に現れて付近にとどまっていたことが29日、分かった。ホームに設置された防犯カメラに映っていた。假谷さんを突き飛ばす直前の映像で、県警は少年が殺意をもって電車の到着を待っていた可能性もあるとみて、映像の分析を進めている。【石川勝義、石戸諭、松井豊】

 調べでは、少年は25日午後7時ごろ岡山駅に到着。改札を出て駅西口周辺を歩き回った後、140円区間の切符を買い再び駅構内に入った。事件は約4時間後の午後11時5分ごろ発生した。

 現場の2番線ホームに設置されたカメラに残っていた同時間帯の映像では、少年が複数のコマ送り画像に映っており、関係者によると「数分間、その場にとどまっていたようだ」という。

 事件はその直後に起き、少年は乗客の列の先頭にいた假谷さんの左後方から近づき、無言のまま両手で背中を押した。

 調べに対し、少年は「ホームで電車を待っていた一番前の人の背中を押して、線路に突き落とした」「殺すつもりで(假谷さんを)押した」などと供述している。

 駅構内の複数のカメラに少年の姿が記録されており、県警は駅構内での移動経路の特定を進め、事件当時の状況を詳しく調べている。

2008/03/30(日) ]
ヤクルト10-2巨人(セ・リーグ=30日)--ヤクルトの青木が、さすがの打撃を見せつけた。

 一回一死二塁、初球の高め直球にバットが素早く反応。左中間に先制適時二塁打を放った。

 今季は3番を任され、「自分がチームを引っ張りたい」と意気込んで臨んだ5年目のシーズン。2度の首位打者に輝いた安打男が、言葉通りの活躍で役目を果たしている。
2008/03/30(日) ]
初めてブログ始めました。新参者ですがよろしくお願いします。
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。